委員会・支部活動報告

紀の川市 青洲まつり・産業まつり 報告書

紀の川市 青洲まつり・産業まつり 報告書

 

 今年も紀の川市主催の青洲まつり(10月27日)及び産業まつり(11月24日)に、那賀支部木造住宅耐震部会のメンバーが参加しました。両日共天候に恵まれ外出するには申し分のない日でした。

 私たちの参加ブースでは、今まで木造耐震補強をした住宅のパネルを展示し、また相談コーナーでは木造住宅耐震診断と改修工事のPRをしました。相談に来られたお客様は自宅の住宅の耐震について真剣に話を聞き耐震診断を申し込まれた人も多数おられました。来られた方で補強工事の展示パネルを見て補強を考え熱心に質問されていた人もいました。

 当日両まつり共、ステージを設置しキャラクターショーや催し物が行われ、例年になく多くの方々が来られました。

 私たち木造住宅耐震部会の相談コーナーにも多くのお客様が来られましたので、この先も耐震診断及び補強のPRに努めたいと思います。

 

                  木造住宅耐震部会長  斉藤 光重

カテゴリ:那賀支部 投稿日:2013.12.18

第54回(一社)和歌山県建築士会 那賀支部 ゴルフコンペ

第54回(一社)和歌山県建築士会 那賀支部 ゴルフコンペ

平成25年11月6日(水)に天野山カントリークラブ(大阪府堺市南区別所)に於いてスポーツ部会の事業として恒例のゴルフコンペを開催しました。今回の参加者は19名でした。

 今回の会場の天野山カントリークラブは丘陵コースで、今回プレイした東コースは各ホールに池・ハザードを配置され、すごく難しかった。南コースも丘陵コースで、変化に富み戦略性が豊かである。双方ともグリーンは2段グリーンなどホールにより形が違っているので非常に難しいコースだった印象だった。それと特筆すべきは周囲の景観が美しい事。天候も良かったおかげで、気持ちよく回れました。

ゴルフコンペ

  表彰式と懇親会はいつも通り同クラブ内で行いました。今回の役員改正で、最後の担当となり、会場選びから気合を入れて運営させて貰いました。懇親会から始まり、表彰式といういつもの流れで、皆様に楽しいひと時を提供できたと思っております。また、けが等の事故もなく終われた事も嬉しく思っています。今回の景品のテーマは『健康』をテーマとし、選ばせていただきました。上位にはメタボ解消グッズ等、趣向を凝らした商品を用意しました。喜んで頂けたでしょうか?

優勝 谷川 義治 氏
準優勝 谷脇 壱字 氏
第3位 大橋 成紀 氏
第4位 山永 公春 氏
第5位 栗林 利幸 氏
第6位 加藤 久幸 氏
ベストグロス1位 谷川 義治 氏
ベストグロス2位 大橋 成紀 氏
ベストグロス3位 山永 公春 氏

  今回の事業開催にあたり、遠方、またご多忙にかかわらず多数の会員様にご参加頂きました。厚く御礼申し上げます。そしてお疲れ様でした。最後になりましたが、役員がまだまだ不慣れな頃から暖かく、見守りながらのご指導、大変うれしく思っています。2年間本当にありがとうございました。

 

那賀支部スポーツ・ゴルフ部会

カテゴリ:那賀支部 投稿日:2013.12.18

このページの上部へ