委員会・支部活動報告

平成25年度 全国女性建築士連絡協議会 参加報告

 平成25年度 全国女性建築士連絡協議会及びC分科会の参加報告を女性委員会外部ブログに掲載しました。

 女性委員会外部ブログ → http://wakenjyo.exblog.jp/20070196/

全国女性建築士連絡協議会

全国女性建築士連絡協議会

C分科会

C分科会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:女性委員会,委員会 投稿日:2013.07.25

「親子夏休み体験教室」

「親子夏休み体験教室」

 

 7月21日(日)和歌山ビッグ愛9階にて、和歌山県の協力により親子夏休み工作体験教室を開催させていただきました。ブックスタンド、フォトフレーム、ペン立てから作品を選んで親子で協力して楽しみながら作成してもらいました。

 ノコギリやトンカチを用いて工作をする機会がない事から県の方から実際に子供達に道具を使って物作りをさせてあげたいと言うのがきっかけで建築士会へお話があり、道具の使い方や安全に使うには等の指導をすることになりました。

 今回が3回目の開催になりますが、夏休みということもあってか応募多数の中、抽選により親子15組に参加していただき大変楽しい体験をして頂けたと思います。

 実際に子供たちにノコギリや、釘をトンカチで打つと言う作業を体験してもらうのですが、どうしても、お父さんや、お母さんが頑張って楽しんでいるのが印象的でした。

青年委員会  鈴木 善仁

カテゴリ:青年委員会 投稿日:2013.07.21

このページの上部へ