委員会・支部活動報告

四国化成工業 商品研修会の報告

四国化成工業 商品研修会の報告

 

9月28日(土)香川県に在ります四国化成工業株式会社にて、商品研修会に参加させて頂きました。

早朝5時集合というスケジュールでしたが、参加者全員、元気一杯の出発となりました。

四国に到着するとまず、イサムノグチ庭園美術館へ見学に行きました。

彫刻だけでなく、住居や庭園など独特な空間の中で、建築と環境、自然、芸術、様々な思いに耽る時間となりました。

その後、本題の研修会場では、エクステリア展示場や壁材試作棟の見学をさせて頂き、塗り壁の実演、体験を行いました。

参加者全員が順番にコテを持ち、左官の体験をすると、慣れた手つきの人や、そうでない人、私はそうでない方の人でしたが、職人の技術を実際に感じる事ができ、とても良い経験になりました。

今回、研修会に御協力頂きました、四国化成工業(株)の皆様には、改めましてお礼申し上げます。

青年委員会  長谷 真

カテゴリ:青年委員会 投稿日:2013.11.21

那賀支部サマー懇親会 IN 紀の川ボウル

那賀支部サマー懇親会IN紀の川ボウル

 

残暑厳しい8月31日、紀の川ボウルで、那賀支部恒例のボウリング大会を開催しました。参加者は19名。会員のご家族様も多数参加し、楽しくプレイ出来た。景品も豪華で皆様満足していただいたようです。私に至っては張り切り過ぎて爪が折れてしまいましたが・・・。筋肉痛のおまけも(笑)

こういう会員の家族も参加出来る企画もいいですね。また大勢で参加できる楽しい企画を考えたいと思います。

那賀支部 スポーツ部会 中谷 隆志

カテゴリ:那賀支部 投稿日:2013.11.21

このページの上部へ